Entries

スーファミミニを入手

最近ようやくスーパーファミコンミニを手に入れたアヒルですヾ(*´∀`*)ノ
ミニファミコンの時もそうでしたが、この小ささには驚きです。

<ついに入手>
P1160480_convert_20180114235816.jpg

ファミコンも良いですが、それよりさらにゲームソフトの完成度が高くて
遊び応えもずっしりなのがスーパーファミコンだと思います。

高画質なゲームから一旦離れ、素朴なグラフィックを楽しむのも良いですし、
昔を懐かしむのも良いです。あ、でも心は平成生まれのアヒルには新鮮です(・ω・)

まあその辺の話題に触れてもメリットは無いので、いつもの日記に戻ります。
お正月休み明け直後、みんな厳しい現実に戻り始めた時期・・・(´・ω・`)

<いつもの広場>
20180106_c2a8ci.jpg

やることと言えば、やっぱりみんなで凶悪な辿異モンスターの素材集め。
辿異モンスターごとに装備を変更するのがもう当たり前になりました。

<800いながみに連れていかれるネコの人とアヒル>
20180106_a4d23p.jpg

G級や遷悠までは豪放くらいあれば同じ装備で適当に戦えましたが、
辿異はそれぞれ特定の耐性やスキルを用意しないと生き残るのも大変です。

それに伴って、元々あんまり装備を更新しなかった自分が色々作るようになり、
自然と課金防具にも頻繁に手を出すようになり・・・運営の思惑通り!∑(゚Д゚; )

そんな事実に気づきながらも、最近また新しく装備を用意しています。
長いこと同じ武器のローテーションなので、そろそろ別武器を使ってみる予定。

去年使った武器はほぼスラッシュアックス、他はハンマーと少しランスでした。
今年はしばらく触らなかった武器をと思ってますが、その辺はまた今度書きます。

日記のほうに戻りますが、アヒルにしか見えないはずの広場の教官。
先日ついに、その教官の気配を察知出来る人が現れました∑(゚Д゚; )

<教官に弟子入りしてしまったネコの人>
20180107_54f54p.jpg

これで広場が一段と賑やかになって喜んでいるに違いありません(*´ω`*)
間違って話しかけると拘束される・・・っていうほどよい緊張感が醍醐味です(((・ω・)))

それから、深夜に放置していると夜の世界の住人、子龍さんに呼び出されます。
青アヒルの格好で隠そうとしてますが、内から滲みでるこやし感は隠し切れません。

<やっぱりこの後こやしを撒かれました>
20180107_5cf6ap.jpg

同じこやし犯でも人によって投げ方というか撒き方が違います(・ω・`)
リューさんはだいたい剥ぎ取り後に自分を狙って遠くからなげてきます。

ですがこの本家こやし犯の子龍さんは違いました。剥ぎ取り開始と同時に
足元にこやしを投下、直接吹き上げるこやし煙を浴びせてきます(´Д`;)

まさにルール無用で手段を選ばない真の悪を見た気がします。
・・・こやし投げにルールがあるのか解らないけど(ヽ´ω`)

こやし犯達も他の人が居るときは割と大人しくTPOを弁えている風ですが、
そもそもいつも持ってそうなので、持ち込むことから止めてください(*´ω`*)

アヒルからのお願いでした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

よりアヒルらしく

年が明けてもう10日以上経ちますが、まだお正月気分のアヒルです。
ゴールデンウィークまではお正月気分で過ごそうと思います(*´Д`*)

<マスコット仲間と記念撮影>
20180106_dc8d8o.jpg

今までは1ヶ月くらい古いSSばっかり載せていたこの日記も、
昨年末についにリアル時間に追いつくことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

これで余裕が出来たのでまた安心して遅れ( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン
・・・そんな冗談はこのくらいにして、お正月の活動記録を紹介します。

年明けから早速色々出来た思い出を、SSを見ながら振り返ります。
でもいきなり明るくない話題、青アヒルのリューさんがまた怪我∑(゚Д゚;)

<負傷中の青アヒル>
20180104_a7380r.jpg

去年手を怪我してそろそろ治ったと思ったら足を怪我。満身創痍です。
でもクエストでは無駄に元気にこやしを投げつけてきました(・ω・`)

<こやしを人に投げてはいけません>
20180105_7d0f4o.jpg

そんな感じで今年も今までと全く変わらず平和に遊んでいるのですが、
たまには多少の進歩を求めて、ビシッと今年の目標でも考えたいところ。

<いつもの広場>
20180105_afb3be.jpg

例えば、う~ん・・・いつもチャットで連発してる顔文字をもっと増やして、
定型文を全部顔文字にす( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン

リアルでは色々思いつくけど、ここでの目標となるとなかなか難しいです。
アヒルで色んなモンスターを懲らしめるとか・・・は、大変なのでパス(・ω・)

とりあえず今年の目標「よりアヒルらしく」ということにしておきます。
この目標自体がふわっとしていてアヒルらし( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン

<よりアヒルらしく>
20180103_0ad27o.jpg

とまあそんな感じで今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

今年もよろしくお願いします

新年、明けましておめでとうございます(*´ω`*)
と、言いつつ大晦日頃のSSからスタートするアヒル日記です(・ω・)

<もうすぐ年明け>
20171231_8c1edp.jpg

大晦日も普通に夜からINしてまったりとみんなに遊んでもらいました。
狩り納めにはGzがたくさん貰えるハルドを狩りに行きました。

いつも豪快に馬券を買うLOVEさんも、Gz集めは苦労してるのかも。
いっそMHFにカジノ要素が有っても面白いんじゃないかと思いました。

でもある程度制限を設けないと、それしか遊ばない人が出てきたり、
一生お金を稼ぐ必要もないくらい稼げちゃったりしそうで怖いです。

ただ、自分は普段それほど頻繁に武器や防具を作らないのもありますが、
MHF内のお金を使い切ることは今後もまず無いと思われます(・ω・)

<2017年狩り納め>
20171231_4d32bp.jpg

そしてついに年明け、みんなで新年を祝って騒いでます(*´ω`*)
いつもと同じ光景なのに、この日だけは明らかに空気が違います。

<年明けに騒ぐハンター達>
20180101_68d83r.jpg

翌日、アヒル仲間のみんなに新年のご挨拶(*´ω`*)
アヒルは見かけによらず礼節を重んじる生き物なのです。

なので、そんな良い子のアヒル達を見かけたら、
景気よくお年玉を弾んであげてください(*‘ω‘ *)

<新年のご挨拶>
20180101_9c781r.jpg

今回の年末年始は勝ちネコ褒章も重なっていて、色々とかなりお得です。
特に報酬2倍や剥ぎ取り+2は大きくて、辿異素材などの稼ぎ時です。

<稼ぎ時なのでおっかない800ルコに連れて行かれる>
20180102_71cc2r.jpg

しかし、楽しい時が過ぎるのは早いです。あっという間にお正月も終わり。
自分もそうですが、今日から仕事開始という人も多いのではと思います。

<休みが終わる現実に打ちひしがれるネコの人を見守るアヒル>
20180104_e198ap.jpg

とまあそんな感じで、引き続きのんきに楽しく過ごしたいと思いますので、
今年も皆様どうぞよろしくお願い致します(´Θ`)ガァ~

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

ゆく年くる年

夜のバーで一人物思いに耽る、そんなダンディな嗜みが似合うアヒルです。

<ダンディな嗜み>
20171230_25f9dp.jpg

長かった不具合からようやく復帰出来、久しぶりの自由な空気を味わいます。
MHFを始めて以来、これだけ長くINしてなかったことは今までにありません。

<みんなでクリスマスツリー鑑賞>
20171220_08014i.jpg

一応PCからINして祭登録したり程度のことはやってたのですが、
やっぱり慣れ親しんだいつもの環境で遊ぶのとは全然違います(*´ω`*)

<クリスマス風なさめの人>
20171220_122bep.jpg

早速色々とクエストへ。新しい外装が貰えるイベントがたくさんあります。
どれも普通のG級ですが、防具やスキルが弱めなので一人だと大変そうです。

<でもアシストコースなので一人でも平気>
20171222_7fb68.jpg

この週のメインはやっぱり勝ちネコ祭の入魂です。シクレは少々行きました。
最近は魂玉の入手方法が解らないので節約気味に入魂してます(・ω・)

<GRシクレ黒ディアブロス>
20171223_cc8e4r.jpg

とは言え、上魂玉は2マス目に入るくらい、重もそれに近い程度に残ってます。
でもただの魂玉が圧倒的に多すぎて、なるべく上や重は節約します。

<辿異シクレレウス>
20171225_e6aa0e.jpg

そういえば何気なく参加してたものの、珍しいシクレもありました。
覇種の黒レイアのシクレって今までにもありましたっけ・・・?

<HRシクレ覇種黒レイア>
20171226_5b0acw.jpg

寝る直前に気づいて、毎年恒例一日限定のクリスマスイベントに行きました。
シカ99頭+頂上のイノシシを倒すと赤フルがやってくる流れでした。

<シカ追い祭り2017>
20171226_95d22e.jpg

ある日、デッキブラシがトレードマークのMACOさんが違うものを持ってました。
決して、いつもの悪魔の所業に相応しい格好・・・なんて思ってません(((・ω・`)))

<平和な日常に潜む悪魔>
20171225_483dae.jpg

上の話とは関係ない(?)ですが、着物外装が貰えるイベントに行った時。
討伐後、支給武器のガンランスで襲い掛かってくる二人(((´Д`;)))

<危険人物に危険な武器を持たせてはいけません>
20171229_129e7q.jpg

ここ数日一番行っているクエストはやっぱり極みエルゼリオンです(((´Д`;)))
狩りコースで一人で撃退しましたが、素の状態では生き残れそうにありません。

<なんとか撃退>
20171229_5d739.jpg

火と氷耐性に加え凍結耐性も必要で、とりあえず多種が付いている
辿異ルコ用の装備で戦ってましたが、回避性能が無いのがネックでした。

エルゼの必殺技のひとつ、凍結の瞬間を武器出し状態で回避する必要があり、
ただでさえタイミング難しいのに回避性能が無いとさらに厳しいのです。

なのでその後ちょっとづつ既存の装備を改良して、何とか抜納術を付けました。
また実際に試してないですが、これでだいぶ安全になった・・・はず(((・ω・`)))

ちなみに火と氷耐性は秘伝効果でそれぞれ上げて、全耐性の実で補ってます。
そこまでしてても、みなもとオーラがないとまだまだ生き残れそうにありません。

とまあそんな感じで、予定通りこの日記も最新の話題に追いつけました。
来年はあまり時間差が生まれないよう、こまめに更新したい、ところです(・ω・)

<ゆかいな仲間たち>
20171229_c6fe9i.jpg

皆様、今年も一年お世話になりました。
来年もアヒルをよろしくお願い致します(´Θ`)ガァ~

今年はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

不具合事件直前の頃

今年ももう残りあとわずか。月日の流れが早過ぎて怖いアヒルです(((・ω・`)))
去年と比べて何か成長出来た部分があれば幸いです。アヒルとして(・ω・)

今年中に日記の内容もリアルタイムに追いつくという目標を達成するため、
早速始めたいと思います。不具合でINできなくなる少し前の入魂祭頃。

<HRシクレガノトトス>
20171129_ba2c6p.jpg

爆弾などで狙われないように討伐後にちょっと隠れたり距離を取るのですが、
そういうことをすると返って狙われるので要注意です(((・ω・`)))

<GRシクレランポス後、横タル爆弾で狙われてます>
20171130_51c68p.jpg

99魂でエリア移動もなくて楽なシクレの代表的存在、ゼルレウス。
これ以上に楽な剛種シクレって他にあるでしょうか・・・?

<HRシクレゼルレウス>
20171201_65b9fp.jpg

辿異武器などで火力の上がった最近はもうGRのほうでもあっさりです。
そしていつものようにこやしをばら撒かれてます(ヽ´ω`)

<GRシクレゼルレウス後、こやしで狙われてます>
20171202_da274o.jpg

新しめの99魂シクレのアマツ・・・なんとか、アマツ・・・マガラ?
なんか色々混ざってしまいがちですが、アマツマガツチが正解でした(・ω・)

<HRシクレアマツ>
20171202_8f7c2u.jpg

素材は全然要らないけど、シクレでそんなに嫌な感じはしないサソリ系。
変に走り回ったり、尻尾を振り回したりなど、面倒な技がほとんど無いからかも。

<GRシクレジェビア後、グークボムで狙われてます>
20171203_dec56p.jpg

PCとのアカウント連携が始まり、この時はこてつさんがPCからINしてました。
明らかにロードが早く、一人だけ圧倒的に早くジェビアに辿りついてました∑(゚Д゚;)

<GRシクレジェビア後、片手剣やボウガンで狙われてます>
20171203_f49e2o.jpg

なんだか99魂のシクレが多かった気がするこの時の入魂祭。
毎回こんなに楽に稼げたらいいのにと思う今日この頃(*´ω`*)

<HRシクレオディ後、片手剣で攻撃されてます>
20171204_9fd56t.jpg

シクレ以外では登場したばかりで旬の辿異イナガミによく行ってました。
ふと振り返ってみたらみんな支給品BOXを漁っていた時のSS。

<危うく一人で突入>
20171205_c6be4e.jpg

そんな感じで結構頑張って入魂していた気がする祭りでした。
検証にもそこそこ参加してた気がします。いつも遅めだったけど(・ω・)

<いつものように豆を貰うアヒル>
20171205_c801co.jpg

そういえば、禁断の辿異シクレにもちょっと参加しました(((・ω・`)))
新鮮ですが、どうせならもうちょっと新しい辿異種のほうが良かったです。

<辿異シクレフルフル>
20171205_6a43eo.jpg

こうして忙しい入魂祭が終わり、定期メンテナンスが明けて翌週。
水木までは普通にINできていたのですが、その後あんなことになるとは・・・

<不具合直前の平和な風景>
20171207_8a2c5r.jpg

週末のちょっとしたアップデートが原因だと思うのですが、
例の「ゲームを開始できない不具合」がついに始まりました(ヽ´ω`)

不具合中に色々書きましたが、メインのアヒルとサブ娘1号がほぼIN出来ず。
色々試したけど結局のこの時期約2週間はほとんど遊べませんでした。

もう散々書いたので今更詳しくは書きませんが、今は直って普通に遊べてます。
当たり前に遊べているいつもの時間の大切さが解った事件でした(*´ω`*)

とまあそんな感じで不具合直前までの活動風景でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア