Entries

グークTシャツのことなど

もう販売終了してますが、MHF10周年記念のこちら。
MHFで一番可愛いマスコットキャラ、グークのTシャツです。
※諸説あります

C00000908_c13199194b5a470a948858fb53089b52.jpg

アヒル(グーク)好きなら大喜びして速攻で3枚買うと思われそうですが、
意外とそうはならず。ちなみに3枚というのは保存用、着る用、布教用です。

迷ってしまったポイントは、好きだからこそのグークのデザインです。
外で着るためにてあえてそうしたのか、小さくて目立たないグーク(・ω・`)

表情はちょっと困り顔。これはまあ好みもあると思うので良しとしますが、
個人的にはグークらしい何も考えてなさそうな素の表情が良かったです。

DAA3t8RVYAE7-X4w.jpg

それに比べてエスピTシャツのほうはなかなか良いと思いました。
これならきっとエスピ好きな人は即買いのはず(*´ω`*)

C00000904_aa2703da275b497b89ec4bc193bb473b.jpg

そんな感じであれこれ考えている間に両方ともあっさり売り切れ∑(゚Д゚;)
何枚生産予定だったのかわかりませんが、結構人気があったみたいです。

売り切れてしまってがっかりしているかって・・・?
別にそんなことはありません(・ω・)

誰も注文してないとは言ってません。
グークとエスピのXLを1枚づつ、あれこれ考える前に注文済みです(*´ω`*)

もっと堂々と大きくグークがプリントされてたら尚良かったのですが、
裏面に巨大グークが隠れている可能性を期待(´Θ`)




それではいつもの日記に戻ります。
日記と言いつつ先月下旬頃、無双クエストなどで遊んでいた頃。

<無双パリアへ>
20170521_703fdu.jpg

この時期に起きた主な出来事を思い出すと、たしかこの頃、
LOVEさん、ルカさん達の同盟に修羅さん達の団が加わったらしいです。

<この中で自分だけ同盟外>
20170522_90fb6y.jpg

他には、アヒルともよく遊んでくれるもけこさんが、LOVEさんの団から卒業。
某「海賊王になる」的な意味の前向きな卒業なので心配は要りません(*´ω`*)

<もけこさん、グランドラインへ>
20170523_232aeo.jpg

こうして世の中色々動きがありますが、自分の団には特に何もありません。
強いてあげるなら、いつの間にかスパイが入団してたことくらい(((・ω・`)))

<密かに秘伝奥義で倒した白>
20170523_ffc9bi.jpg

あと他には、LOVEさんが露出多めのけしからん格好をしてました(*゚∀゚)=3
が、自分はただの純朴なアヒルなのでよく解りません(´Θ`)ガァ~

<裸ネクタイ>
20170524_6f81ao.jpg

寝落ちで有名なおだんごさんは、相変わらずおやつを持って現れます。
そろそろまた新作おやつ武器が貰えるコラボなどをやって欲しいです。

<おやつをつまむ白アヒル>
20170524_bcb60o.jpg

とまあ、思い返してみるとそれなりに色々あった気がする時期でした。
そんな感じで今回はこの辺で。

<いつもの広場>
20170524_91e95o.jpg

それではまた(´ω`)ノシ

アヒル、夢を追う

いきなりMHFと関係ない話ですが、昨日ネットで馬券を買ってみました。
MHFでいつもお世話になっているL○VEさんの影響です(*´ω`*)

競馬は学生の頃に友人に連れられて川崎競馬場へ一度行った程度で、
馬券の種類もほとんど知らない全くの素人です(´Θ`)

他には競馬好きの友人に布教的な意味でダビスタを貸されたけど、
あんまりやりこまなかったり、もっと昔はファミリージョッキーくらい(・ω・)

自分はあんまりギャンブルに手を出さず、パチンコとかにも行かないし、
以前麻雀をよく打ってましたが、全然お金を賭けずに遊んでました。

何か他にやってるギャンブルと言えば・・・せいぜい宝くじを買うくらい?
あ、でも自社株を買った後にリーマンショック起きたの思い出した∑(´Д`;)

そんな自分ですが、L○VEさんが競馬でお小遣いを稼いでいるのを見て、
ちょっとやってみたくなり、ネットで買う方法を教えてもらって早速トライ。

ネット上の手続きを済ませたついでに、ものは試しで馬券も買ってみました。
馬券の種類をJRAのページで勉強して一番チキン・・・いや無難そうな買い方で。

そして日曜も仕事だったので終わって帰ってきて何気なくメールを見ると、
馬券購入用に登録したネットの口座に入金のメールが!!!ヽ( ゚д゚ )ノ

これはもしや、試しに買っただけの馬券がまさかの大当たり!?
降って湧いたあぶく銭を使って寿司屋(回転)で豪遊ですヾ(*´∀`*)ノ

001.jpg

購入金額 500円 払い戻し金額 450円 計 -50円

( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン

まあ、世の中はそんなに甘くないのでギャンブルはほどほどに(・ω・)
次回は予想屋L○VEさんに情報を頂いてリベンジしたいと思います。



そんなわけでいつもの日記です。前回の入魂祭後。
シクレ検証の反省会会場に迷い込んだアヒル。

<最初は大人しくお座り>
20170519_e15e5i.jpg

反省会と言っても雑談を交えた和やかな雰囲気のもので、
横でアヒル達が走り回ったりしても全く怒られません(´Θ`)

<途中から遊び回るアヒル>
20170519_d6fb8w.jpg

その後は普通にいつもの広場でみんなと遊んでもらいました。
この辺りはざっくりとSS紹介だけしておきます。手抜きではないです(・ω・)

<レウス800>
20170519_d8aaao.jpg

<アヒル達に占拠された広場>
20170520_22dcby.jpg

<無双パリア。盾で殴りかかってくるMACOさん>
20170520_17d6fy.jpg

<白アヒルチーム with さめ>
20170521_877ado.jpg

決して手抜きではないです、序盤の話が長くなったので調整ということで。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

のんびり活動風景

ふと気づけばMHFを始めてもう何年経ったのでしょうか。
サーバー4のベータテストの頃からなので・・・約7年!?∑(゚Д゚)

これだけ長くやっていると、モンスターの狩猟数も相当な数です。
特に初期から居るモンスターの狩猟数は半端ないです。

今は一定の狩猟数ごとにメダルが貰えるシステムもありますので、
これからも頑張ってメゼポルタの平和を守っていきたいと思います。

<ご褒美のメダル受け取り>
20170517_01d53u.jpg

・・・( ゚Д゚)

0021.jpg

( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン



そんな他愛の無い話題はこれくらいにしておいて、いつもの日記へ。
入魂祭(前回の)の最終日、立ち退き前の特別部屋を名残惜しむアヒル。

<特別猟団部屋も最終日>
20170517_da86ew.jpg

祭の結果は負けでしたが、代わりにサブ娘の団が勝ちでした(*´ω`*)
実はメインの団より負けが多いサブ団ですが、久しぶりの快挙でした。

<勝ち組クエスト>
20170518_bd416.jpg

ただそこで気づいたのですが、最近の勝ち組クエストには辿異もあります。
Z以降に装備を更新していないサブ娘達では結構面倒です(^ω^;)

<勝ち組辿異クエスト>
20170518_f0722.jpg

一定ダメージで撃退だし、レスタも連れているのでクリアは出来ますが、
超風圧や耳栓などの対策が出来ていないので食らったら厄介です。

防具もG級時代のものなので、辿異モンスターからのダメージが大きいです。
そろそろサブ娘達にも辿異防具や辿異スキルを用意しないといけません。

とりあえず勝ち組クエストのほうはサブ娘に任せておいて、
メインのアヒルはいつものようにみんなに遊んでもらいに広場へ(´Θ`)

<ルカさん達の奇行を見守るアヒルともみゅさん>
20170517_836f8w.jpg

この週の目玉のひとつは無双クエストウィークでした。
今やお得クエストと呼べる真グァンなどを懲らしめにいきました。

<報酬ざくざくの真グァン>
20170517_e52fbo.jpg

そういえばこの頃、スラッシュアックスの装備を改良したついでに
ランスの真秘伝珠を完成。秘伝珠入れ替えで両方対応の装備セットです。

今頃ですが猛進初使用の装備でなかなか気に入っています(*´ω`*)
ただ、今だにランス装備のほうは出番がなくて未使用です(・ω・)



そして入魂明け二日目の夜。シクレ検証の反省会の会場へ。
数匹のアヒル達を引き連れて会場入りするLOVEさん。

<おさかなを食べるアヒル>
20170518_bb8a6w.jpg

ただ結局この日は検証チームのリーダー的存在の都合が付かず、
後から来てくれたものの、反省会は翌日に持ち越しとなりました。

<反省会が出来なかったことを反省するヤスさん>
20170518_4d2a1e.jpg

反省会に自分が参加する意味はあまり無いと思われますが、
親の仕事中、目の届くところで遊ばされている子供みたいな感じです(´Θ`)

とまあ、そんな感じで今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

前回の入魂祭とスパイ

引き続き前回の入魂の頃。
特別猟団部屋くつろぐアヒル(*´ω`*)

<ふかふか絨毯でくつろぐアヒル>
20170510_87b92y.jpg

入魂に役立つ魂玉Gが使い切れないほど大量に溜まってますが、
最近上魂玉Gもかなり多くなってきたので、入魂祭中は常備してます。

<入魂の順番待ち>
20170512_19bb3i.jpg

となると、もはやただの魂玉Gは使う機会もなくただ増えていくだけなので、
魂玉Gを調合して上とか重に出来るようなシステムを希望します(・ω・)

<検証前、生放送の様子を見学>
20170512_4748ew.jpg

そんなことを考えながらいつものようにシクレ検証へ参加・・・
あれ?そういえばいつから検証に参加するのが普通に・・・?( ゚д゚ )

<おとなしく並んで待つアヒル達>
20170512_1e667w.jpg

とりあえず細かいことは一旦忘れることにしてシクレに参加。
HRのキリンを連戦。けっこう戦いやすくて楽なシクレです(*´ω`*)

<HRシクレ「連射珠Gと幻獣【上位】」>
20170512_b3addw.jpg

参加メンバーが変わるとともに途中からG級シクレにチェンジ。
G級キリンには普段用がないので、だいぶ久しぶりに見た気がします。

<G級シクレ「稲妻を操る幻獣」>
20170513_bfa2eo.jpg

その次はこの時の祭りで一番お得だったシクレ。シャガル99魂です。
稀に見る面倒素材の逆鱗を集められるので助かります(^ω^;)

<HRシクレ「天を廻りて戻り来よ」>
20170513_f4dfew.jpg

この日はたしか遅番で夜遅くからしかIN出来なかったのですが、
週末なのでシクレ終了後の深夜でも人がいっぱいです(*´ω`*)

<賑やかなシクレ後>
20170514_f0943w.jpg

翌日も夜遅くからIN。団員に誘われてちょこっとだけシクレ参加。
こうして思い返すとこの時の祭りは結構頑張ってたようです。

<G級(たぶん)シクレデュラ>
20170514_ba5eew.jpg

ちなみにこの団員の中にスパイが紛れ込んでいます(((´Д`;)))
名前に本人の嗜好が出ており、同系統の名前を見かけたら要注意です。

<スパイにおびえるアヒル>
20170515_e8c3bu.jpg

とまあそんな感じで、そこそこ頑張った感じの入魂祭でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

入魂開始(前回の)

相変わらず日記というには遅過ぎる話題ですが、
前回の入魂祭の頃を振り返ってみたいと思います。

<なぜシクレにいくのか>
20170516_edd93o.jpg
※あくまでイメージ画像です。実際の入魂数とは関係ありません。


SSを振り返ってみると、この祭りではシクレ検証によく参加してたようです。
クエスト参加後はいつも大人しくこの辺でお座りして過ごします(´Θ`)

<シクレ検証>
20170510_384f8i.jpg

この時は対象組ではなかったのですが、対象組の時でも自分から挙手して
貼ることはめったにありません。リザルト画面飛ばして見落としそうなので(・ω・)

<のんびり検証開始待ち>
20170510_5e2bbi.jpg

初日はシクレ対象組じゃなかったので、検証後はのんびり遊びました。
まあシクレだったとしても別に張り切るわけじゃ・・・( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン

<おやつをかじるサメ>
20170511_f7f90s.jpg

翌日の夜もシクレ検証に参加。この日はシクレ対象組でした。
検証メンバーをいつも暖かく見守ってくれる教官に挨拶。

<入魂祭二日目夜>
20170511_fc533w.jpg

シクレはもちろんG級・・・じゃなくて簡単で楽なほう(・ω・)
昔はG級シクレ大歓迎だったのに、これも時代の流れでしょうか。

<HRシクレ「龍王珠Gと覇竜【上位】」>
20170511_7d766s.jpg

引き続きメンバーを入れ替えつつ簡単なほうのシクレを連戦。
エリア移動が楽なので悪くないシクレだと思います(´ー`)

<アカムシクレ中>
20170512_a4a78s.jpg

そんな感じで、入魂祭二日目までのアヒルの活躍の様子でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア