fc2ブログ

Entries

ねこ絡みのイベント中にねこが現れる

ベテランシリーズ「赤いねこと金のさかな」。

5506_1.jpg

イベントクエストの「赤と金の小道具集め」と連動していて、
このクエストで必要なものを集め、お題をクリアしていく流れです。

毎度おなじみインテリ美女(?)ミズキさんに
まずは「デコロッド」を1個納める必要があります。

以前勝ちラオ前にRYOFUさんと一回だけクエストへ行ってましたので、
その場ですぐに納品出来ました。

そのイベントクエストの詳細はこちらです。


イベントクエスト
「赤と金の小道具集め」

P1040542_convert_20120422023742.jpg

メインターゲット:イャンクック1頭の狩猟
サブターゲットA:チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットB:飛竜の卵1個の納品

アナザーターゲット:リオレイアの尻尾切断


まずメインの報酬が、あかねこ服生産素材の「赤ねこの記憶」3種類と
「デコロッド」「エンプティブック」。

サブA報酬は主にあかねこガン生産素材が中心で
「あかねこの追憶」 「あくねこの追憶」「エンプティブック」。

サブBはヴィス・ロンドなどの生産素材の「猛き怪魚」、
あかねこ服強化の「清浄のコイン」、それと「エンプティブック」。

アナザーターゲットでは、後にミズキさんへ納める必要がある
「海辺の魔除け」が手に入ります。


「デコロッド」の次は、あかねこガン装備限定で黄金魚1匹の納品。
あかねこガンは持っていたのですぐに出発出来ました。

P1040539_convert_20120422023708.jpg

黄金ダンゴを持ち込みましたが、支給品にもありました(´Д`;)
1匹だけで良いのですぐに終わります。

その次は魚ガンのヴィス・ロンド限定でコンガ8頭の討伐。
まずはヴィス・ロンドを作るため、サブBターゲットの卵を運びました。

すると、そのたった一回の卵納品で新しい称号を取得 ∑(゚∀゚ノ)ノ


称号「エッグシーフ」(ターゲット「飛竜の卵」を30回クリア)

P1040582_convert_20120422024358.jpg

実は少し前に「アルピニスト」などの称号を得るため頑張っていた頃、
「運び屋」というクエストで、少しづつ飛竜の卵を納品していました。

P1030940_convert_20120422025119.jpg

その頃から1ヶ月以上空いていますが、まさか29回目で止めていたとは驚きです。
無事にヴィス・ロンドの素材も一回で揃ったので、コンガを倒しに行きました。

P1040552_convert_20120422023822.jpg

「鈍器殴打術」を付けて少し殴って倒しましたが、
あとは面倒なのでフラウが倒すのをボーっと見ていました(^ω^;)

その後またミズキさんが、アナザーターゲットの「海辺の魔除け」を
欲しがるので献上。これも既に手に入れていました。

そしてシリーズも大詰め、ヴィス・ロンド装備限定+あかねこ服マスク装備限定で、
ラージャンへ挑みます。といっても一定ダメージだけで良いので安心です(^ω^;)

一人(ナターシャ様同伴)で出発しようとしていたところ、
ちょうどjjさんがふらっと目の前に現れ手伝ってくれました。

P1040569_convert_20120422024131.jpg

jjさんはもともとネコの格好をしているので、クエスト中も違和感がありません。
難なくラージャンを怒らせることに成功し、ターゲット達成。

これでようやく終わりと思いきや、ミズキさんが最後に
「エンプティブック」を10個要求してきます。

幸いこれも卵納品の時に大量に出ていたため、その場で渡して無事終了。
こうして「赤いねこと金のさかな」全工程終了ですヾ(*´∀`*)ノ

小道具集めには2回しか行っていないはずですが、思い返してみると
なかなかボリュームがあるように見えて不思議です(;^ω^)

武器自体の性能は、親方印なら拡散祭りでちょっと便利かなと思ったり。
でも最近の拡散祭りはドラカナに拡散追加でしか行ってない気も(^ω^;)


その後jjさんとグラビハンマーの強化イベント
「白黒の暴動」を少し回してその日は終了。

P1040577_convert_20120422024250.jpg


あかねこイベントを終えてみて。

いつも思うことなんですが、もうちょっと可愛いデザインの
ネコでも良かったんじゃないのか・・・
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/259-218d020b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)出身のmossaです。XBOXのβテストから遊んでます。
サーバー統合されてからはPCで活動、そして2019/12/18の21時、MHFは長い歴史を終え、サービス終了となりました。

MHFと言えばアヒル(*´ω`*)
長い間アシストコースを継続してました。
好きな武器はランス、ハンマー、スラッシュアックスF、穿龍棍、マグネットスパイク
でも終了前には太刀もヘビィも弓も、全部の武器をまんべんなく使って遊びました(*´ω`*)

その後PSとPCの新大陸(MHW)へ。
PCではアヒル動画を撮ったりしてます|ω・)

現在はスイッチとPCのモンハンライズ、サンブレイクで活動中。
(2023年1月現在)

Twitter
https://twitter.com/mossa2560

Youtube始めました|ω・)
MHFアヒル mossa
https://www.youtube.com/channel/UCywpJe2DlZlSmbpaCdTSsYQ/

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

月別アーカイブ

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア