fc2ブログ

Entries

Steam版Riseと、伝説の缶詰

東京ゲームショウも終わり、今年ももう終盤気分のアヒルです(´Θ`)
今はゲームショウの番組配信を、後追いで流してひたすら消化中。

そして、カプコンの番組配信の中で、ついに、期待して待っていた
Steam版のモンハンRiseの追加情報が発表されましたヾ(*´∀`*)ノ

公式サイトも公開されてます↓
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/

MHFやMHWのように、今までの仲間達とみんなで遊べるのか、
という点が気になってましたが、どうも集会所はスイッチと同じっぽい|ω・)

集会所に4人づつしか入れないなら、Steamチャットでグループ作って
併用する形になりそうですが、多人数ロビーも欲しいところです|ω・)


それから、ゲームとは関係ないですが、レアアイテムを入手しました。
チョコボールをかなり食べまくると貰える、おもちゃの缶詰ですヾ(*´∀`*)ノ

P1200686_convert_20210919125036.jpg

テレビ番組で取り上げられてて、中身は森永の社長も知らない、
って話だったので、興味が出てしばらくチョコボールを買ってました。

P1200688_convert_20210919125055.jpg

たぶん半年前くらいから、コンビニに行く度に2個づつくらい買ってましたが、
最近ようやく銀のエンゼルが5枚揃いました。激レアと聞く金は出ず|ω・)

子供の頃にも金を引いて貰った記憶があるのですが、全然中身を
覚えてなくて、今回久しぶりに再会できたような感じです(*´ω`*)

P1200689_convert_20210919125113.jpg

中身は紙製のおもちゃが色々詰まっていて、巨大キョロちゃんの
容器そのものがメインです。今のバージョンは音声認識タイプ。

「キョロちゃーん」と話しかけると、モードに応じてしゃべりながら
前後に走ったり、パタパタ羽ばたいたり、結構激しく動きます。

P1200691_convert_20210919125129.jpg

隣の家に聞こえないか慎重に、ひとりで「キョロちゃーん」と
話しかける寂しさ、恥ずかしさを無事乗り越えて、成長しました|ω・)

そんな風に、何事も日々修行のアヒルでした(*´ω`*)

mhf_20191216_223418_248cc.jpg

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/2133-44034bdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)出身のmossaです。XBOXのβテストから遊んでます。
サーバー統合されてからはPCで活動、そして2019/12/18の21時、MHFは長い歴史を終え、サービス終了となりました。

MHFと言えばアヒル(*´ω`*)
長い間アシストコースを継続してました。
好きな武器はランス、ハンマー、スラッシュアックスF、穿龍棍、マグネットスパイク
でも終了前には太刀もヘビィも弓も、全部の武器をまんべんなく使って遊びました(*´ω`*)

その後PSとPCの新大陸(MHW)へ。
PCではアヒル動画を撮ったりしてます|ω・)

現在はスイッチとPCのモンハンライズ、サンブレイクで活動中。
(2023年1月現在)

Twitter
https://twitter.com/mossa2560

Youtube始めました|ω・)
MHFアヒル mossa
https://www.youtube.com/channel/UCywpJe2DlZlSmbpaCdTSsYQ/

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

月別アーカイブ

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア