fc2ブログ

Entries

ゆく年くる年

夜のバーで一人物思いに耽る、そんなダンディな嗜みが似合うアヒルです。

<ダンディな嗜み>
20171230_25f9dp.jpg

長かった不具合からようやく復帰出来、久しぶりの自由な空気を味わいます。
MHFを始めて以来、これだけ長くINしてなかったことは今までにありません。

<みんなでクリスマスツリー鑑賞>
20171220_08014i.jpg

一応PCからINして祭登録したり程度のことはやってたのですが、
やっぱり慣れ親しんだいつもの環境で遊ぶのとは全然違います(*´ω`*)

<クリスマス風なさめの人>
20171220_122bep.jpg

早速色々とクエストへ。新しい外装が貰えるイベントがたくさんあります。
どれも普通のG級ですが、防具やスキルが弱めなので一人だと大変そうです。

<でもアシストコースなので一人でも平気>
20171222_7fb68.jpg

この週のメインはやっぱり勝ちネコ祭の入魂です。シクレは少々行きました。
最近は魂玉の入手方法が解らないので節約気味に入魂してます(・ω・)

<GRシクレ黒ディアブロス>
20171223_cc8e4r.jpg

とは言え、上魂玉は2マス目に入るくらい、重もそれに近い程度に残ってます。
でもただの魂玉が圧倒的に多すぎて、なるべく上や重は節約します。

<辿異シクレレウス>
20171225_e6aa0e.jpg

そういえば何気なく参加してたものの、珍しいシクレもありました。
覇種の黒レイアのシクレって今までにもありましたっけ・・・?

<HRシクレ覇種黒レイア>
20171226_5b0acw.jpg

寝る直前に気づいて、毎年恒例一日限定のクリスマスイベントに行きました。
シカ99頭+頂上のイノシシを倒すと赤フルがやってくる流れでした。

<シカ追い祭り2017>
20171226_95d22e.jpg

ある日、デッキブラシがトレードマークのMACOさんが違うものを持ってました。
決して、いつもの悪魔の所業に相応しい格好・・・なんて思ってません(((・ω・`)))

<平和な日常に潜む悪魔>
20171225_483dae.jpg

上の話とは関係ない(?)ですが、着物外装が貰えるイベントに行った時。
討伐後、支給武器のガンランスで襲い掛かってくる二人(((´Д`;)))

<危険人物に危険な武器を持たせてはいけません>
20171229_129e7q.jpg

ここ数日一番行っているクエストはやっぱり極みエルゼリオンです(((´Д`;)))
狩りコースで一人で撃退しましたが、素の状態では生き残れそうにありません。

<なんとか撃退>
20171229_5d739.jpg

火と氷耐性に加え凍結耐性も必要で、とりあえず多種が付いている
辿異ルコ用の装備で戦ってましたが、回避性能が無いのがネックでした。

エルゼの必殺技のひとつ、凍結の瞬間を武器出し状態で回避する必要があり、
ただでさえタイミング難しいのに回避性能が無いとさらに厳しいのです。

なのでその後ちょっとづつ既存の装備を改良して、何とか抜納術を付けました。
また実際に試してないですが、これでだいぶ安全になった・・・はず(((・ω・`)))

ちなみに火と氷耐性は秘伝効果でそれぞれ上げて、全耐性の実で補ってます。
そこまでしてても、みなもとオーラがないとまだまだ生き残れそうにありません。

とまあそんな感じで、予定通りこの日記も最新の話題に追いつけました。
来年はあまり時間差が生まれないよう、こまめに更新したい、ところです(・ω・)

<ゆかいな仲間たち>
20171229_c6fe9i.jpg

皆様、今年も一年お世話になりました。
来年もアヒルをよろしくお願い致します(´Θ`)ガァ~

今年はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1457-95e123a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)出身のmossaです。XBOXのβテストから遊んでます。
サーバー統合されてからはPCで活動、そして2019/12/18の21時、MHFは長い歴史を終え、サービス終了となりました。

MHFと言えばアヒル(*´ω`*)
長い間アシストコースを継続してました。
好きな武器はランス、ハンマー、スラッシュアックスF、穿龍棍、マグネットスパイク
でも終了前には太刀もヘビィも弓も、全部の武器をまんべんなく使って遊びました(*´ω`*)

その後PSとPCの新大陸(MHW)へ。
PCではアヒル動画を撮ったりしてます|ω・)

現在はスイッチとPCのモンハンライズ、サンブレイクで活動中。
(2023年1月現在)

Twitter
https://twitter.com/mossa2560

Youtube始めました|ω・)
MHFアヒル mossa
https://www.youtube.com/channel/UCywpJe2DlZlSmbpaCdTSsYQ/

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

月別アーカイブ

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア