Entries

前回の天廊の頃

前回の天廊開催中の頃。
まだ天廊の終了が発表される前の話です。

ここ最近は歌姫関連のイベントや辿異クエストをこなすだけで忙しく、
以前よくやっていた「アヒルで塔をお散歩」にあまり行っていませんでした。

この時まさか天廊が終わりになるとは夢にも思っていませんでしたが、
たまたまちょっと久しぶりにお散歩へ行ってみました(´Θ`)

<珍しい置物を発見>
20170529_8be5di.jpg

しばらくサボりがちだったものの、今まで何度も繰り返し歩いた天廊です。
どんな仕掛けが現れても手間取ることなくサクサクと進んでいきます。

<炎に閉じ込められるアヒル>
20170529_381bco.jpg

このように適当なアヒル姿の装備でも遊べてしまう易しい天廊ですが、
連戦する場合は色々な便利スキルを付けたほうが楽です。

ちなみにアヒルじゃない時の天廊探索用装備はこんな感じです。

武器スロットなし
ギルドバードGXロポス 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
エヴォルZPメイル    真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 オリクト射珠GX3
ミクZPアーム       オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2 オルドル剣珠GX1
グーダンGPコイル    レイレス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 
アミスタGPフット     精力珠G 快速珠 快速珠
G鼓舞カフSB1


辿異スキル
スキル枠拡張+1 耐睡眠強化+1

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】 剛撃+4 一閃+2 纏雷 剣神+2
豪放+3 激励+2 支援 盤石の構え 状態異常無効
運搬の達人 高速剥ぎ取り&採取 早食い



天廊探索用の武器は穿龍棍を使っています。
移動速度アップの技巧武器で、NPで作れて派手な光を放つあれです(・ω・)

Z開始以降、穿龍棍を使うのは天廊探索中だけとなってしまいました。
空中でビシバシするのが好きだったので、弱体化はがっかりです(・ω・`)

天廊では火力はさほど重要ではないのでその辺を気にせず遊べます。
せっかくのNP技巧武器も使わないと勿体ないし・・・まだ技巧LV1ですけど。

穿龍棍のパイル回避が一番役に立つのも天廊だと思ってます。
着地まで長い無敵時間があり、カッターも火の足場もあっさり超えられます。

ちなみにリアルタイムでは本当のラストの天廊開催中です。
色々SSを撮ってますので、その時にまた色々書きたいと思います(*´ω`*)

<これは天廊ではありません>
20170516_52bd2o.jpg
※ラスタ酒場出入り口



とまあそんな前回の天廊開催中の頃。
残りはまた手抜き・・・ではなくざっくりとSSを紹介しておきたいと思います。

<走り回るアヒル達>
20170529_dc644p.jpg

<かじり癖のあるさめ>
20170530_5c16aw.jpg

<歌姫ボーナス 600ヒュジキキ>
20170529_942a0p.jpg

<チラ見するアヒル>
20170529_629ddi.jpg

<歌姫ボーナス 800エスピとこやし>
20170530_7f93ei.jpg

<おやつの人とこやしアヒル>
20170530_3773co.jpg

序盤に天廊のことを書いていて、そのことばっかり思い出してしまいました。
不具合の思い出も多いですが、システム的には嫌いな部分はありません。

今後ずっと遊べなくなると思うとほんとにちょっと寂しいです(´・ω・)
ラスト天廊では悔いのないようしっかり遊びたいと思います。

とりあえず番人との思い出SSは1区2区それぞれ撮影済みです。
また今度ゆっくり書きたいと思います。この日記が追いつく頃に・・・(・ω・)

そんな感じで今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1371-177ed273

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア