Entries

辿異ヒュジキキや迎撃戦

シャガルの次、辿異ヒュジキキ登場。
昔かなり強いモンスターだったので警戒しつつ見学に(((・ω・`)))

<200ヒュジキキ>
20170426_faf8c.jpg

最初は状態異常無効を付けてある対ばしむ用装備で行きました。
200はそこそこの強さだけど、それ以外はかなり危険な印象です((( ;゚Д゚)))

スラッシュアックスで背中の棘がなかなか壊せなかったので、
ハンマーで行ってみたら案外あっさり壊せました(*´ω`*)

装備は状態異常無効が付けてある対無双パリア用装備です。
でもこの装備で無双パリアに行ったのは一回だけです(・ω・)

<ダッシュガードで襲ってくるMACOさん>
20170426_3d6d4i.jpg

昔のヒュジキキと違って状態異常攻撃はしなくなったのですが、
雷で麻痺したら怖いので状態異常無効は外せません。

そして棘が刺さった時の出血と雷がすごく厄介です(;´Д`)
もしも棘が刺さらないスキルがあれば絶対最優先で付けたいほどです。

必殺技の太い針アタックは一瞬でPT全滅の恐れもある凄い技です((( ;゚Д゚)))
今まで辿異モンスターはザザミが最強だと思ってましたがそれを超えました。

<いつもの広場>
20170427_8f713i.jpg

でもまあ、必殺技は強制的にやられる技ではなく大ダメージのコンボなので、
みなもとなどで耐えられます。というわけで連戦に備えて早速課金(・ω・)

<最近広場でよく見かけるモンスター>
20170427_9636ci.jpg

ヒュジキキと戯れる傍ら、迎撃戦にも行かないといけません。
この時は二週間もあったので40エリアも難しくはなさそうでした。

そうは言っても、一人では面倒でなかなか手をつけないイベントです。
そこにちょうどよく子龍さんに呼び出されて迎撃戦を連戦(*´ω`*)

<迎撃戦へ出発>
20170430_d787fu.jpg

こういうイベントは誰か誘ってくれる人がいると助かります。
最近子龍さんはこやしを投げずにおとなしくしています(・ω・)

<みんなで迎撃戦>
20170430_8bc8ep.jpg

とまあそんな感じで、特に変わったこともないですが、
GW突入頃の活動記録でした。

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1353-261c56e7

トラックバック

コメント

[C629]

お! ちとばかし現実に追いついてきたじゃん(^-^)
まめな更新、頑張るんだぞ👊
  • 2017-05-18 12:16
  • LOVE
  • URL
  • 編集

[C630] Re: タイトルなし

>LOVEさん
ありがとうございます。
アヒル、頑張ります(´Θ`)

でも長い人類の歴史から見たら、
1、2週間前も今もほぼ同じ・・・( ゚Д゚)⊂彡☆))Θ`) スパーン
  • 2017-05-18 20:20
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C631]

ヒジキの棘は太刀でめり込み切りすると壊せるみたいですよ(・ω・`=)ゞ
  • 2017-05-19 10:02
  • トルデアヒル
  • URL
  • 編集

[C632] Re: タイトルなし

> トルデアヒルさん
アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
太刀・・・(・ω・)
まずは太刀用の装備を作るところから・・・(・ω・`)
  • 2017-05-20 00:20
  • アヒル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア