Entries

4月1日頃、帰ってきた教官

(先月の)入魂祭が終わり、平穏な日常が訪れました。
みんなの広場に遊びにいくと極征を連戦していたのでそのまま参加。

<久しぶりの極征>
20170329_c0faep.jpg

最近参加賞を貰うことすら忘れかけていた久しぶりの極征クエスト。
歌玉ポイント集めを兼ねて、みんななんとなくやってたっぽいです(・ω・)

極征はその日だけで、それ以降はいつも通りボーナス対象の辿異クエスト。
横撃ちタル爆弾を構えるMACOさんと、こやしを投げるリューさん(´・ω・)

<歌姫ボーナス 辿異ティガー>
20170330_2e637i.jpg

歌玉システムは入魂と違って自動なので楽でいいです(*´ω`*)
でもボーナスタイムで稼がないとなかなかポイントが増えません(´・ω・)

<歌姫ボーナス 辿異ふるふる>
20170331_0eaadw.jpg

あれ?やってることがほとんど祭と同じような気が・・・(・ω・)
まあこっちは祈珠でボーナスを選べるし、勝ち負けもなくて気楽です。

<歌姫ボーナス中>
20170401_00a7fu.jpg

そんな中、今年も年に一度のあのイベントの日がやってきました。
たった一日だけウソのようなクエストが配信されるあの日です(*‘ω‘ *)

<4月1日>
20170401_c5162e.jpg

今年も異常なクエストが配信されてました。
会話イベントで山菜おじいさんの好感度を上げるゲームです(((´Д`;)))

<好感度MAXで魅了されます(´Д`;)>
20170401_285cb.jpg

好感度を上げきれないと、おじいさんの超越秘儀でボコスカされます。
でもまた話しかければ新たな選択肢が出て何度でもチャレンジ可能。

<超越秘儀>
20170401_facfb.jpg

一応クリア後にステータス画面で使える壁紙がもらえました。
でも恐いデザインなのでここではお見せ出来ません(((´・ω・)))

それから前回「メゼポルタ案内」を利用したSS撮影について書きましたが、
そのときに間違って「教官のおしえ」を選んでしまいました∑(゚Д゚)

<帰ってきた教官>
20170330_85849p.jpg

この教官は呼び出した本人にしか見えません。
そしてチュートリアルを進めるまでずっとそこに居続けます(・ω・)

<アヒルにしか見えない教官>
20170331_e2b3bu.jpg

以前の記事でも、自分しか見えない教官ということでよく書いてました。
こうなったら時々間違って話しかけるまでずっと広場の仲間です。

そんな感じで、思いがけず仲間が増えた(?)今日この頃でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1339-d37d04cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア