Entries

入魂の様子と、メゼポルタ案内

引き続き前回の入魂祭の頃。
相変わらずこやしを撒かれている両組シクレ中(ヽ´ω`)

<シクレ「剛天!輝界竜」>
20170326_d105du.jpg

この時の入魂祭はほとんどシクレに参加出来なかったらしく、
上のSSが唯一のシクレ画像でした(・ω・)

まあ幸いこの唯一のシクレが99魂で稼ぎ易いクエストだったので、
この時だけでそこそこ稼げた、と思われます(・ω・)

<シクレ終了直後>
20170326_b50c7u.jpg

その後もシクレ検証にはちょこちょこと参加出来てました。
赤アヒルじゃないもみゅさんを不思議そうに眺めるアヒル。

<ニコ生放送中のもみゅさん>
20170327_d695bo.jpg

検証リストが読まれ、みんなが一斉にクエストに参加していく瞬間。
いつも乗り遅れて、どこに参加するか迷ってもたもたしてます(´・ω・`)

<もたもたしているアヒルにヤキを入れようとする覇王>
20170328_7c48fp.jpg

そんなわけで、前回の入魂祭はシクレ参加のSSが全然ありません。
何となくアヒルを撮影したSSばっかりです。・・・あれ、いつも通り?(・ω・)

<暇そうな白アヒル達>
20170328_bfb89i.jpg

入魂についてはあんまり書くことがないので、ちょっとした小ネタを紹介。
広場入り口のネコが担当している「メゼポルタ案内」について。

<迷子になったら案内所へ>
20170325_61b0dp.jpg

メゼポルタの各施設を案内してくれる初心者向けの機能なのですが、
これを利用して、通常見られない高い位置からの風景が見られます。

<ドローン撮影風>
20170325_c6adfy.jpg

以前も密かにこれを利用したSSを少し載せたことがあります↓
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-1238.html

やり方としては、メゼポルタ案内のメニューからどれか施設を選んだあと、
ネコに付いていかずに距離をとっていると、こんな画面で注意されます。

<広場上空から撮影>
20170325_b9588u.jpg

単にちょっと変わったアングルのSSが取れるだけの小ネタですが、
もしかしたら何か役に立つことがあるかもしれません(*´ω`*)

もみゅさんが以前主催したアヒルイベントでのアヒル文字作成なんかも、
これを利用してもっといい感じのSSが撮影出来たりして・・・?

せっかくなのでアヒルイベントの頃のURLを貼っておきます↓

第一回あひるふぁ~む
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-934.html

第二回あひるふぁ~む
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html

とまあ、そんな小ネタ紹介のコーナーでした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1336-37c0f9df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア