Entries

背後霊が流行り始めた頃

相変わらず古い日記ですが、SAGAコラボが始まった頃(・ω・)
早速フレイムタイラントを倒しに出かけました。

20170215_eb427.jpg

パートニャー装備の素材を貰うだけなら一回行けば十分ですが、
このクエストを5回クリアすると「将軍」、10回で「皇帝」の称号が貰えます。

ちなみにSAGAシリーズは昔SFCのロマンシングサガの1、2、3を
それぞれ2、3回づつクリアする程度に結構遊んでました。

一本道のRPGと違って選択する仲間やイベントの進め方も自由なので、
一回クリアするだけでは遊び切れず、やり応えのあるシリーズでした。

その後プレステのサガフロンティアまではクリアしたのですが、
それ以降の新しめの作品には全然触れていません。

逆に古いほうのゲームボーイ版は全部クリアしてるのですが、
あんまり書くと年齢を気にされるだけなのでこれくらいで(・ω・)



イベントクエストと同時にサガコラボのくじ防具も登場。
初日から新しいオプションをつけたアヒル達を見かけました。

<新種の青アヒル達>
20170216_1c384o.jpg

どう見ても悪霊にしか見えないおっかないオプションです。
近くで見るとこちらを見ているような気もします(((´ω`;)))

<アヒル界で流行る背後霊>
20170216_3b7a2p.jpg

専用イベントで強化出来る太刀もあったりして結構力が入ったコラボです。
ちなみに男子用防具にはこのおっかない悪霊はついてきません(・ω・)

<おっかない覇王と悪霊>
20170217_cd998p.jpg

ちなみにこの頃見かけた悪霊付きアヒルは青だけでした。
白や赤よりも、悪霊の色合い的に青が一番映えるから・・・?

<その頃の風景>
20170217_f17d1u.jpg

その頃、不具合にやられていたリューさんが無事復帰してきました(*´ω`*)
シカ人間姿もよく見かけますが、一応貴重な青アヒル戦力です。

<帰ってきた青アヒル>
20170218_605f5p.jpg

その後グァンを懲らしめに。リューさん的にはたぶんこれがリハビリ。
そして復帰早々本気でこやしをばら撒かれました(ヽ´ω`)

<最近良く見る光景>
20170219_2af8bp.jpg

そんな感じで今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1316-19770611

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア