Entries

チョコと通信エラーの季節

バレンタインイベントのチョコをもらってはしゃいでいた頃。

<リア充?アヒル>
20170208_c9a6dw.jpg

アップデート失敗不具合が落ち着いてきたと思っていたすぐ後、
今度は迎撃戦で緊急クエストに出ると通信エラーが起こる不具合(´Д`)

<通信エラーで落ち込む仲間をなぐさめるアヒル>
20170208_15dcew.jpg

自分は一人で迎撃戦を進めていたときに初の緊急クエスト出現、
その時は運よく通信エラーも無くケオに出会うことが出来ました(´ー`)

<初ケオ>
20170208_b2a15w.jpg

でも運が良かったのは2戦目までで、その後は普通に?通信エラーに遭遇。
一定ポイントが溜まるごとにしか戦えないので、がっかり感も大きいです。

迎撃戦が始まって数日後には通信エラーの対策が判明しましたが、
やり方がわかるまでは何度も通信エラーを体験しました(´・ω・`)

<この直後通信エラー(´・ω・)>
20170210_47392o.jpg

ちなみに通信エラーが起きた後一旦緊急クエストは消えるのですが、
その後しばらく放置してたら緊急クエストが復活してたことも∑(゚Д゚;)

<気づいたらまた緊急>
20170210_dff84i.jpg

通信エラーの回避方法は、クエストを貼ったら速攻で出発することです。
貼る前に合図してボード前に集合、参加後はBOXなど見ずにすぐに出発。

<迎撃戦中>
20170209_fce12u.jpg

対策は解ったものの、これまでに通信エラーで受けたショックの影響で、
無事にクエストが始まるまでの不安感は当分拭えません(^ω^;)

<いつもの広場>
20170209_508e8i.jpg

迎撃戦以外では、この頃から季節イベントにも辿異クエストが登場。
まだまだ辿異武器は数が少ないですし、貴重な素材はしっかり確保。

<イベントクエスト「哀しみの牙獣バレンタイン!」>
20170209_7eb41w.jpg

あと、プチ休止していたもみゅさんが予定より早く帰ってきました。
久しぶりの赤アヒルにお帰りの言葉をかけるアヒル(*´ω`*)

<アヒルはみんな似ています>
20170210_ecb2bp.jpg

前にも少し書きましたが、もみゅさんが放送を再開してくれたおかげで、
無事に不具合から帰ってこられた人もいます(^ω^)

そんな風にゲーム外での情報交換の場としても貴重ですので、
興味のある方はぜひ、生もみゅさんの活躍を見てみてください。

もみゅもみのあひる放送
http://com.nicovideo.jp/community/co3237855

<アヒル姿じゃないもみゅさんを不思議そうに眺めるアヒル>
20170210_73522y.jpg

そんな感じで今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1312-c5801e26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア