Entries

不具合の思い出(´・ω・)

今からちょうど一ヶ月前。
入魂祭が終わり、運命の大型アップデートの日。

そう、サーバー4で大規模な不具合が起こった日です(ヽ´ω`)
XBOXでサービス開始以来、自分が経験した不具合の中では最恐です。

公式ページに復旧方法が載っていて、以前の記事にも書きました↓
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html

アップデートが終わるのを楽しみに待っていたのに何故か失敗を繰り返し、
日付も変わる深夜までかかってようやくINすることが出来ました(´Д⊂

<人が少ないアップデート直後>
20170202_cc5c6s.jpg

同じ境遇の仲間とツイッターで情報交換しながらなんとか復旧できましたが、
そういった環境が無い人はきっとすごく心細かっただろうと思います(´・ω・)

実際フレのリューさんは割と最近まで復帰出来ずに居たらしく、
たまたまもみゅさんの放送が復活したおかげで情報交換できて助かりました。

もしかしたら他にもそんな境遇の人が今も居ないとは限りません。
偶然にでもこの日記を見てくれたら、諦めずに頑張って復帰してください(`Д´)ゞ

<アップデート翌日>
20170202_befa9i.jpg

初日で復旧出来なかった人達も、翌日辺りからぼちぼちと帰ってきました。
今までは当たり前のことだったのに、無事IN出来たことを喜び合う仲間たち。

<いつもの広場>
20170203_f4febd.jpg

かなり苦労したらしく遅れて復帰してきたKeiさんを取り囲むアヒル達。
ほんとにもう二度とあんな不具合は起こさないで欲しいです(´・ω・`)

<仲間の復帰を喜ぶアヒル達>
20170204_4cb92s.jpg

そんな折、久しぶりにフレのギャラリーを視察に行ってきました。
オーナーから改装のお知らせがあったので、本人がいない隙に潜入(・ω・)

<ギャラリー 覇王>
20170204_f6babs.jpg

以前潜入した時は家具も少なくただお酒の匂いが漂う空間でしたが、
今は武具人形や壁飾りなどが設置されてだいぶ賑やかになりました。

中でも部屋の壁際に置かれたこのカウンターがお気に入りです(*´ω`*)
おっかないオーナーが突然帰ってきても咄嗟に隠れられます(・ω・)

<避難訓練>
20170205_d002de.jpg

とまあそんな感じで過ごしていた、大規模不具合発生頃の記録でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1308-bbd97cf5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア