Entries

入魂(前回の)

入魂祭が始まり、真面目にシクレ検証に参加するアヒル(´Θ`)
そんなリアルタイムな日記と見せかけた、先月の入魂祭の頃(・ω・)

<シクレ検証(先月)>
20170127_d5dc1u.jpg

もはやSSを見ても「こんなシクレ行ったっけ?」的な感じですが、
これ以上は古くならないよう頑張りたいと思います(・ω・)

<HRシクレ「弾穴珠Gと白影【上位】」>
20170128_84373s.jpg

運よくシクレのゴアに遭遇、多少稼いでおくことができました。
HRのゴア素材もそれほど持ってないので助かります(*´ω`*)

<HRシクレ「黒き衣を纏う竜」>
20170128_28dfe.jpg

シクレ検証ランドにはいつもアヒル仲間がたくさん集まっています。
早く赤と青のアヒルイベントコードも再販して欲しいです(*´ω`*)

<シクレ検証に集まるアヒル達>
20170130_77ba8u.jpg

ちなみに、いつもぼーっとして何も考えてなさそうなアヒルですが、
実はそうでもなくて、よくくだらないことをアレコレ考えています。

<考えるアヒル>
20170130_2a511e.jpg

例えば、この時の入魂祭最終夜のシクレ中の出来事。
LOVEさん、わんにゃんこさん、自分の3人+NPCのパーティ構成。

自分はアシスト継続コースなのでいつもレスタを連れているのですが、
最近辿異や塔のためにパートニャーを優先にしていることがあります。

この時もレスタ設定を忘れたままシクレに参加してパートニャー登場。
簡単なクエストではありますが、火力的には当然レスタが良いです。

<G級シクレ「深淵に蠢く巨躯」>
20170131_1aaecu.jpg

戦闘終了後、「次でレスタに変えよう」と思っていたのですが、
わんにゃんこさんがパートニャーの持つおやつ(にんじん)に注目。

そしてそれを聞いたLOVEさんが、「うちの子には叶わない」的な発言。
レスタを出すと全てのNPCより優先されてしまうため一旦封印(・ω・)

レスタ以外のNPCは同確率ですが、確率を上げるため自分はオフにする・・・?
とか考えながら、シクレ連戦中で忙しい中まずは咄嗟に上記のSSを投稿。

複数の操作をこなす時間はないのでNPC設定はそのままで出発。
すると運よくすぐに(LOVEさんの)望み通り、おだんごを持ったネロスケ君登場。

<無事にネロスケ君登場>
20170201_ec3e7r.jpg

だいぶ前のシクレですが、何故だかこの時のことはよく覚えています。
淡々とシクレを連戦する中、個人的に勝手に忙しくしている感じです(^ω^;)

いつもアレコレ考えているおかげ?なのか、どんなに夜遅くても眠くても、
今まで一度もゲーム中などに寝落ちしたことはありません(・ω・)

あ、決してよく寝落ちするフレのおだ○ごさんが何も考えてない、
ということを言っているわけではありません(・ω・)

そんな感じで過ごした(前回の)入魂祭の思い出でした(*´ω`*)
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1306-f68fd1e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア