Entries

先日のアップデート不具合復旧方法と、リューさんへ

ちょっと突然の出来事だったので緊急で書きましたが、
リューさんがここを見てくれてることを祈ります(´・ω・`)

先日XBOXで発生した不具合はゲームデータの入れなおしで直ります。
本体のデータを消しても個人のキャラデータは消えません。


<とある日の迎撃戦の様子>
20170125_85b06d.jpg

相変わらずこやしを投げまくるアヒル仲間のリューさんですが、
ついさっき、データが壊れて引退って話を耳にしました∑(゚Д゚;)

もみゅさんのニコ生放送を通してなので詳しくは聞けてないのですが、
先日の不具合絡みの問題なら復旧出来るので諦めないでヽ(;´Д`)ノ

2/1にXBOX版で大規模に発生してた不具合情報のURLを貼ります。

アップデートに失敗する場合の対応方法について
http://xbox360-members.mhf-z.jp/sp/news/12025.html

アンインストール方法
http://xbox360-members.mhf-z.jp/sp/manual/page40.html

ゲームのはじめかた(ダウンロード)
http://xbox360-members.mhf-z.jp/sp/manual/page21.html#d50113939a2b877e2cc14e394901ca5d

要するに本体のゲームデータを一旦全部消して再ダウンロードです。
キャラデータはサーバー上なので消えません(*´ω`*)

本体内に保存されてる個人データは定型文だけです。
リューさんの「よろぴくぴく~」等をまた登録しなおせばいいだけです(・ω・)

先日自分もこの不具合のせいでインストールしなおしましたが、
かなり時間かかるし何度かダウンロード失敗したりもします(´・ω・)

自分の場合、アンインストールも何回か行わないと全部消えなかったり、
アンインストールがエラーになった時は、電源入れなおしたら消せました。

諦めずに何度か繰り返せばちゃんと元に戻りますので、
もしまだ復旧出来てないだけなら、頑張って戻ってきてください(`Д´)ゞ




そんな感じで急遽書きましたが、こうして今も後を引いてることを考えると
ほんとにあの不具合は酷かったです(ヽ´ω`)

一応通常の日記のほうも書いておきます。もう大分遅れてきてるので。
時期的には辿異レウスがやってきた頃・・・(・ω・)

<200レウス>
20170120_47462.jpg

最初一人で行ったら翼を破壊する前に倒してしまったので、
レスタを外して行って何とか破壊に成功した時のSSです(^ω^;)

左右の翼が割と高い位置だし狙うのが面倒だと思ってましたが、
最近ハンマーで適当に叩きつけても翼に当たることに気づきました∑(゚Д゚)

火耐性が無いとさすがに怖いですが、このレウスもドドブランゴと同様で、
初期の辿異4体に比べるとだいぶ易しめになっててて助かります。

この時期の定期イベントのひとつは迎撃戦でした。
こやしを撒かないようこやし師匠を説得するアヒル(´・ω・)

<悪に立ち向かうアヒル>
20170120_9d498r.jpg

他に天廊も開催中でした。最近天廊に行く暇がありません(´・ω・)
この時はLOVEさんに連れられて番人デート(*´ω`*)

<一区番人へ>
20170121_b50bci.jpg

買っただけでコードすら入力してなかったグーダンを思い出して生産。
とりあえずおやつを持たせてギャラリーに飾っておきました。

<グーダンが仲間入り>
20170122_2c45ad.jpg

そんな感じでまたしても無駄遣いが発覚した今日この頃でした(・ω・)
今回はこの辺で。

あと、リューさんは頑張って復旧して早く帰って来てください。
そして帰ってきてもこやしは撒かないでください(・ω・)

それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1302-2d237648

トラックバック

コメント

[C601] リューさん まってます!

あひるんが記載してくれた通りで復帰は出来るはずです

ただやはり皆さんトライ&エラーの繰り返しになってるだけですのであきらめずに!

メロウ6で仲間がまってますよ!

がんば! がんば!

では(๑╹ω╹๑ )v
  • 2017-02-17 09:01
  • もみゅもみ
  • URL
  • 編集

[C602] 青アヒルはよ

りゅーさんへ

不安かもしれませんが課金データなども消して大丈夫です(残ってます)

G1でもありましたが、この不具合はきついですね…
復帰まってるよ
  • 2017-02-17 10:05
  • 凸ちゃん
  • URL
  • 編集

[C603]

こんにちわんこそば❗

リューさん🎵


今回も鬼畜仕様でなかなか入れなかった人たくさんいましたが


データ破損でわないはずだから


根気よくがんば❗


またメロウに帰って来てね❗


待ってまーす(*´ω`*)


つうか


運営様w何を考えてるのかしらねwまったく


リューさんがんばよぉ🎵
  • 2017-02-17 12:49
  • 覇王アスカっち
  • URL
  • 編集

[C604] Re: リューさん まってます!

> もみゅさん
もみゅさんの放送のおかげでリューさんが救われました(゚´ω`゚)

もしかしたら他にも復帰できなくて、
放送見て気づいて帰ってくる人もいるかもしれませんので、
引き続き放送よろしくお願いします(*´ω`*)
  • 2017-02-20 14:42
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C605] Re: 青アヒルはよ

> 凸ちゃんさん
支援ありがとうございます(`Д´)ゞ
おかげでリューさんは無事帰ってきました(゚´ω`゚)


  • 2017-02-20 14:44
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C606] Re: タイトルなし

> 覇王アスカっちさん
リューさんの応援ありがとうございます(*´ω`*)
おかげでリューさんはまた元気にこやしをばら撒いています(ヽ´ω`)
  • 2017-02-20 14:47
  • アヒル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア