Entries

出かけたと思ったら帰ってきてた

マイサポートに集まる野良グーク達に挨拶。
ここに集まるグーク達はやけに小さい気がします。

<ミニグークと戯れる>
20170126_c74b2i.jpg

そういえば昔は広場にもグークが歩き回っていた気がします。
よく受付カウンターに飛び乗って「ガァ~」と鳴いてたような・・・(・ω・)

広場のグーク達はいつから居なくなったんでしたっけ・・・?(・ω・)
まあ、今は代わりに大きいグークが広場に住み着いてますけど(*´ω`*)

<家具屋跡地でくつろぐアヒル達>
20170114_1ae33i.jpg

そんな風にさりげなく古いSSを貼っているアヒル日記ですが、
そもそも「いつごろ」って書かなければ古いかどうかなんて誰にも解らな・・・

( ゚Д゚)⊂彡))Θ`) スパーン
・・・でもそれでは日記の意味がないので、1月中ごろの記録です。

<たるグークを連れたもみゅさん>
20170114_73b9fo.jpg

フレの○みゅさんがお休み期間に突入する数日前の記念撮影。
ちなみにも○ゅさんは既に戻ってきてます(・ω・)

<記念撮影>
20170114_efc95o.jpg

この時期は歌姫狩衛戦中。みんなでボーナス対象の辿異ざざみそへ。
辿異ざざみの爪も殻も堅くて壊しにく過ぎるので緩和して欲しいです(ヽ´ω`)

<歌姫ボーナスのざざみそ>
20170115_b9064i.jpg

そういえばZが始まって結構経ちますが、装備をしばらく更新してません。
最初の頃にとりあえず風圧、耳栓、耐震対策した装備のままです。

<ボーナス後>
20170115_5b108o.jpg

最近課金装備を買っても全然使わずギャラリーに置くだけだったり、
生産券を受け取らないまま放置したり、ちょっと無駄遣いが多いです(^ω^;)

最近相手によって属性耐性を変えたり、状態異常をつけたりしないと
厳しくなっているので、いっそ相手ごとに装備を作ったほうがいいのかも。

例えばですが、辿異ざざみの爪を狙うためだけの装備として、
火属性強化とか耐震とかつけて、水耐性もスキルに入れておく感じで。

秘伝の特殊効果を変えたり猟団料理を作ったりするのが面倒なので、
主に辿異モンスター対策の装備をそれぞれ用意しておけば楽そうです。

・・・まあ、装備セットが山ほど必要になる気がするのと、
それを作る手間のほうがより面倒な気がするけどヽ(;´Д`)ノ

でもまあせめて今後は新しいモンスターがでてきたら、
早めに対策装備を作ってみようかな、とちょっと思いました(・ω・)

せっかく買ったのに使ってない課金防具が勿体ないので・・・(^ω^;)
皆様も課金は計画的に(・ω・)

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1300-33bdfd26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア