Entries

アヒルづくし(第2回あひるふぁ~む)

今頃!?と思われるかもしれませんが、先日のアヒルイベント当日のこと。

決して単に更新が遅いわけではなく、時間差で記事にすることによって、
薄れかけた楽しい記憶をより鮮明な思い出にするための科学的手法です(・ω・)

・・・まあ、それっぽい言い訳はこのくらいにしておいて、
この日はいつにも増してアヒル達がざわついてました。たぶん。

<アヒル姿じゃないトルデさんを不思議そうに眺めるアヒル>
20160820_73972o.jpg

夜のイベント開始まではまだまだ時間があったので、
アヒル仲間4人で大討伐へ。狂暴期は気軽に行けて良いです(*´ω`*)

<狂暴なラヴィエンテと戯れる>
20160820_18147o.jpg

戦いが終わってすぐにゴロゴロするアヒル達。
夜のアヒル決起集会に向けて英気を養います。

<とりあえず休むアヒル達>
20160820_6bb0dp.jpg

そして夜、早めの会場入りですが、もうアヒル達が集まり始めています。
普段人間姿のLOVEさんもこの日はアヒルで登場です。

<アヒルイベント直前>
20160820_74dafy.jpg

フレのもみゅさん主催、第二回あひるふぁ~む、ついに開催ヾ(*´∀`*)ノ
まずは恒例、アヒル文字の作成、今年の文字は「アヒル」です。

<アヒル文字作成中>
20160820_82a57o.jpg

SSが1時間に1枚しか投稿出来ない仕組みなので、
完成図はもみゅさん撮影分をお借りして載せておきます。

※もみゅさん撮影
20160820_5b1e1.jpg

ちょっと読みづらいけど、アヒル感は伝わってくるので問題なし(`Д´)ゞ
それにしても集団アヒル文字を仕切るのはほんとに大変そうです。

次もまた恒例ですが、階段に集合してみんなで記念写真。
アヒル達がみんなお行儀良く整列してます(*´ω`*)

<アヒル集合中>
20160820_99fc1o.jpg

予定されていた撮影会などが一通り終わった後も、
キャラバンに大勢集まってしばらくゴロゴロ遊んでました(*´ω`*)

<ぞろぞろとおうちに帰るアヒル達>
20160821_c2e92o.jpg

一人分のスクリーンショットだけではあまり伝え切れないので、
フレの方々が撮影した分もお借りしたいと思います<(_ _)>

※たぴおかさん撮影
20160820_74c4b.jpg

※修羅さん撮影
20160820_ad081.jpg

※たぴおかさん撮影
20160820_89cac.jpg

※MACOさん撮影
20160821_55e03.jpg

こうして今年もアヒル達の祭りは大盛況で幕を閉じました。
もみゅさん、参加者のみなさん、今年もお疲れさまでした。

去年の第一回の時に比べると若干参加人数が減ってましたが、
まだまだアヒル界およびサーバー4は元気です(*´ω`*)

第1回あひるふぁ~む
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-934.html

アヒル笛復刻はまだですが、最近グーダンなる新しいアヒルが登場。
来年のアヒル祭りでは新しい展開が見られるかもしれません。

とまあ、そんな感じで楽しく過ごした夏の思い出の1ページでした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mossa2560.blog.fc2.com/tb.php/1211-d13666d0

トラックバック

コメント

[C541] ありがとうございました

今年も無事開催できてなによりもほっとしてます

来年はもっと再来年はもっと と楽しさを増やして遊んでいきましょう!

そしていつかは鯖の壁を飛び越えてあひる大集合を夢みましょう!

今年もスーパースペシャルサンクスでした( ^ω^ )
  • 2016-09-11 20:37
  • もみゅもみ
  • URL
  • 編集

[C542]

今や鯖統合も囁かれており、来年は全アヒルが集ったりして(*´艸`)フフフ期待が膨らみますなぁ
  • 2016-09-11 23:17
  • 修羅
  • URL
  • 編集

[C543] Re: ありがとうございました

>もみゅさん

イベント成功おめでとう御座いますヾ(*´∀`*)ノ
今年もあちこちに潜んでいるアヒル達がたくさんおびき寄せられました。

グーダンアヒルも増えたことだし、
次回はもっとたくさんのアヒルが集まってるところを見たいです(*´ω`*)
  • 2016-09-12 01:51
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C544] Re: タイトルなし

> 修羅さん

サーバー統合したらアヒルイベントがひとつのランドだけでは
入りきらなくなっちゃうかも・・・((( ;゚Д゚)))

ちなみにもしサーバー統合があれば嬉しいとは思うのですが、
先に早くXBOX ONEに対応して欲しいです(´・ω・)

ONEに対応さえすれば、復帰してくる人もけっこういるんじゃないかと・・・


  • 2016-09-12 01:57
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C545]

たぶん初コメかと、はじめまして(・ω・)
アヒルふぁーむは画像だけですが和みますね(*´ω`*)
  • 2016-09-12 02:29
  • のんびりゼルさん
  • URL
  • 編集

[C546]

いつも更新お疲れ様です

すごい数だなあと思って見ていたら、修羅さん撮影の画像の密集ぶりに吹いてしまいました(笑)
もしも鯖統合されることがあれば、自分も参加させてください(`・ω・´)
  • 2016-09-12 08:25
  • リューシ
  • URL
  • 編集

[C548] Re: タイトルなし

> リューシ さん
コメントありがとうございます。
そしてこんな時間差のあるブログを見てくれてありがとうございます(^ω^;)

鯖統合されたらぜひ一緒に遊びましょう。
そして再びアヒルブームを巻き起こしましょう(`Д´)ゞ
  • 2016-09-13 03:51
  • アヒル
  • URL
  • 編集

[C549] Re: タイトルなし

>のんびりゼルさん さん
はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

当日はもみゅさんのコミュニティでニコ生放送もしてました。
次回アヒルイベント開催時はぜひそちらもどうぞ。
アヒル達が動き回るのを見るだけで癒されます(*´ω`*)
  • 2016-09-13 03:52
  • アヒル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア