Latest Entries

いまだにGW気分

本日、サーバー統合という大きなメンテナンスの影響だと思いますが、
公式サイトの一部の機能も利用できなくなっています(・ω・)

20170524.jpg

せっかくこの日記を更新しようとはりきっていたのですが、
SS掲示板が見られないので誰が写っているのか特定出来ません(´・д・`)

普段、SSに写っている人物を後から判別するために、
投稿時のコメントに写っているハンターの名前を書いています。

写っている位置が左の人から順に書くようにしておけば、
後からSSを見て誰が誰だかほぼ判別出来るようになっています。

なので今の状況ではすでに名前をふって編集済みのSSか、
外見で解りやすいSS、または当たり障りの無いSSしか使えません。

<当たり障りのないSS>
20170501_abcb6o.jpg

リアルタイムに追いつくために頑張って大幅更新をと思ったのですが、
まさかのバッドタイミングでちょっとしか書けなくなりました(*´ω`*)

まあとりあえず、今出来る範囲でSSを色々載せていきたいと思います。
早速ですが、まさかの偉業(?)を達成できたときのSSヽ( ゚д゚ )ノ

<極みオウガ初討伐>
20170430_4b495o.jpg

あの全然討伐する気も起きなかった強過ぎる極みオウガを、
いつもの広場の仲良しプロハンチームと一緒に討伐ヾ(*´∀`*)ノ

特別部屋で聴ける歌姫の歌と猟団料理で麻痺無効をセット、
課金の実(雷耐性)や安寧の霊薬も使って本気ドーピング。

祈歌スキルの早食いも付けてましたが、自分で回復することは
ほぼなかったので別のスキルにしておいたほうが良かったかも。

もちろんプーギーアイテムや乙女シリーズも複数持ち込んで、
そう簡単にはやられない強靭な過保護態勢で挑みました。

あとは即死技に気をつけつつ頑張って戦っている雰囲気を出しているうちに
オウガ討伐に手馴れた他の3人がやっつけてくれました(・ω・)

自分からは行こうとも思わないおっかないクエストなので、
誘ってくれたもみゅさん含め、皆様ありがとうございました(*´ω`*)



そんな特別なクエストにも行ったりしながら色々やることが多い時期で、
まだ新しかった辿異ヒュジキキにもよく行ってました。

<誰だか判別出来たSS>
20170502_0fb68u.jpg

GW中も仕事の日が多かったのですが、ほぼずっと狩コースでした。
一般的には休みなので人が多く、クエストに行く回数も増えるので(*´ω`*)

とまあそんな感じで、ほんとはもっとたくさんのSSを載せたかったのですが、
今日はキャラ判別が出来ないので残念ながらこのくらいにしておきます。

<当たり障りのないSS>
20170502_37582s.jpg

決して楽になってよかったとか思ってません(・ω・)
残念なバッドタイミングでした(*´ω`*)

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

辿異ヒュジキキや迎撃戦

シャガルの次、辿異ヒュジキキ登場。
昔かなり強いモンスターだったので警戒しつつ見学に(((・ω・`)))

<200ヒュジキキ>
20170426_faf8c.jpg

最初は状態異常無効を付けてある対ばしむ用装備で行きました。
200はそこそこの強さだけど、それ以外はかなり危険な印象です((( ;゚Д゚)))

スラッシュアックスで背中の棘がなかなか壊せなかったので、
ハンマーで行ってみたら案外あっさり壊せました(*´ω`*)

装備は状態異常無効が付けてある対無双パリア用装備です。
でもこの装備で無双パリアに行ったのは一回だけです(・ω・)

<ダッシュガードで襲ってくるMACOさん>
20170426_3d6d4i.jpg

昔のヒュジキキと違って状態異常攻撃はしなくなったのですが、
雷で麻痺したら怖いので状態異常無効は外せません。

そして棘が刺さった時の出血と雷がすごく厄介です(;´Д`)
もしも棘が刺さらないスキルがあれば絶対最優先で付けたいほどです。

必殺技の太い針アタックは一瞬でPT全滅の恐れもある凄い技です((( ;゚Д゚)))
今まで辿異モンスターはザザミが最強だと思ってましたがそれを超えました。

<いつもの広場>
20170427_8f713i.jpg

でもまあ、必殺技は強制的にやられる技ではなく大ダメージのコンボなので、
みなもとなどで耐えられます。というわけで連戦に備えて早速課金(・ω・)

<最近広場でよく見かけるモンスター>
20170427_9636ci.jpg

ヒュジキキと戯れる傍ら、迎撃戦にも行かないといけません。
この時は二週間もあったので40エリアも難しくはなさそうでした。

そうは言っても、一人では面倒でなかなか手をつけないイベントです。
そこにちょうどよく子龍さんに呼び出されて迎撃戦を連戦(*´ω`*)

<迎撃戦へ出発>
20170430_d787fu.jpg

こういうイベントは誰か誘ってくれる人がいると助かります。
最近子龍さんはこやしを投げずにおとなしくしています(・ω・)

<みんなで迎撃戦>
20170430_8bc8ep.jpg

とまあそんな感じで、特に変わったこともないですが、
GW突入頃の活動記録でした。

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

イチゴ味とかいろいろ

最近トクホがぶ飲みで毎日健康気分のアヒルです(´Θ`)
トクホを飲んでいると健康になるだけじゃなくこんなことも・・・

<メッツコーラのキャンペーン当選>
P1160285_convert_20170512150236.jpg

北斗の拳っぽいけど違う「北斗の拳イチゴ味」の単行本セット∑(゚Д゚;)
メッツコーラのシリアルコードをネットで入力してたら当たりました。

まだ読んでないですが、雰囲気的にたぶんギャグ漫画だと思います。
まあ、せっかく当たったので素直に喜んでおこうと思います(*´ω`*)

決して、本命じゃない余りポイントのほうが当たっちゃったよとか、
最近電子書籍しか買わないので邪魔とか、そんなことは思ってません(・ω・)




それから前回書き忘れてましたが、シャガルがきた時に不具合がありました。
サーバー4だけアップデートが失敗しまくるアレです(´・ω・)

2月に同様の不具合で苦労してインストールしなおしたばっかりだったので、
今度はきっと大丈夫だと思ってそのままトライしたけどだめでした(ヽ´ω`)

仕方なくまた入れなおしたのですが、ダウンロードにすごく時間がかかるし、
途中でフリーズとかするし、終わっても定型文の入れなおしが大変です。

この時の不具合で団員のRYOFUさんがなかなか復旧出来なくて、
XBOXのメッセージ機能で支援したりして、何とか帰ってきてくれました(゚´ω`゚)

<辿異フルフルへ行くとこ>
20170424_947ebp.jpg

実は他にもこの不具合の日を境にINしていない団員が居て心配です(´・ω・)
比較的新しく入った方なので、このブログも知らないだろうし連絡手段がなく・・・

もし例の不具合が原因ならば何とか頑張って乗り越えて欲しいです。
もしこれを見る機会があれば以前の記事などを参考にしてください。

アップデート不具合のおさらいと、トクホ
http://mossa2560.blog.fc2.com/blog-entry-1341.html



いつもの日記に戻ります。前に書いたかちょっと忘れたのですが、
最近メインレスタにチルカを採用しています(*´ω`*)

<賢くなった?チルカ>
20170425_055c6y.jpg

昔フラウが人気だった頃からアシスト継続コース中なので、
色々メインレスタを切り替えてきましたが、チルカは初です。

アシストコースのリファインでレスタが二人雇えるようになったので、
遊び枠としてなんとなくチルカを入れてみたのがきっかけでした。

昔のチルカはモンスターがいるエリアでは笛を吹かない、とか、
致命的な欠点がありましたが、今はもうそんなことはありません。

むしろモンスターが居るエリアでも吹いてばっかりです(・ω・)
5種類くらいの旋律をかけ終わるまでひたすら吹きまくります。

旋律の順番はランダムですが、攻撃旋律の重ねがけも含まれますので、
他のレスタと比較しても、戦力として十分強力だと思います。

特に最近主流の辿異モンスターは部位破壊が重要ですので、
適当にダメージを稼ぐより、ハンターの攻撃力強化のほうが都合が良いです。

そんなわけで長い間メインレスタだったレイラ姉さんをサブにして、
チルカをメインに抜擢。これでなかなか快適に戦えています(*´ω`*)

チルカは激励スキルも付いてますので、その辺もなかなか良いと思います。
欲を言えば、吹く旋律をON・OFF設定出来たら完璧なんですけど・・・

強いて欠点を挙げるなら、短期決戦では旋律吹く間に終わっちゃうとか、
3人PTで他に笛が居たらあんまり意味ないとか、そのくらいです(・ω・)

自分のようにアシスト依存・・・いや、アシスト継続コースの方で、
賢くなったチルカをまだ試してない方は、ぜひ一度使ってみて欲しいです。



そんな感じで、あんまり日記っぽい感じじゃなくなってしまったので、
最後に広場で撮ったSSを少し載せておこうと思います。

<アヒルランド>
20170424_08bceo.jpg

<アヒル達を威嚇する覇王>
20170425_40b47i.jpg

<なぜかいつもふんぞり返って見えるもみゅさん>
20170425_159fco.jpg

今回はこの辺で。
それではまた(´ω`)ノシ

シャガルと戯れていた頃

ハンター達の生活を支えてくれている、広場やキャラバンで働く人達。
そんな彼らとのコミュニケーションを欠かさないアヒル。

<アヒル活動その4「キャラバンの見回り」>
20170423_b7653r.jpg

勝ちネコ入魂祭が終わり、お得な要素満載の褒章祭開始ヽ(´ー`)ノ
同時に新モンスターのシャガルマガラがやってきました。

<新モンスター見学へ>
20170420_3f338y.jpg

今は辿異が最強時代なので、遷悠種の討伐はさほど難しくありません。
が、どうも頭の部位破壊の難しさが話題の様子でした(´・ω・)

<Gシャガルへ>
20170420_80546.jpg

その後HRのシャガルへ。報酬3倍の今が稼ぎ時。※注:約3週間前の話です
HRのほうは特別に部位破壊が難しそうな様子はなく普通です。

<HRシャガルへ>
20170420_47b70.jpg

遅番の時は時々夜の住人達に呼び出されて遊んでもらっています。
ある意味ライバル的存在の子龍さんとスパーリングщ(゚Д゚щ)

<夜の住人達>
20170422_4ac69t.jpg

いつもの広場でみんなとG級シャガルへ。やはり頭破壊が課題です。
変身後に閃光を投げまくって頭を狙う戦法で上手く壊せてました(*´ω`*)

<みんなでG級シャガルへ>
20170422_681a8i.jpg

褒章3倍中はその他のお得クエストの効果もなかなか凄いです。
導きクエストでもレア素材が出たら必ず3個です。・・・出たら(´・ω・)

<みんなで導きばしむへ>
20170423_dc775i.jpg

そしてまた子龍さん(こやし師匠)とスパーリング( ・`ω・´)
決してこやし投げのライバルという訳ではありません。

<けんかではありません>
20170424_5d469i.jpg

とまあそんな感じで相変わらずなアヒルの日常風景でした。
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

勝ちネコ入魂の続き

頑張ってくれる団員みんなのおかげで見慣れてきた特別猟団部屋。
毎回誰かが突出して稼いでくれて、うまく達成出来ている感じです(*´ω`*)

<特別という言葉が好きなアヒル>
20170414_962fby.jpg

そんな勝ちネコ入魂期間中、「バラエティー入魂Z!」という企画がありました。
一回くらいはやっておこうと思いつつ、忘れたまま結局行かず(・ω・)

<ぼーっと聞き流すアヒル>
20170413_bde2by.jpg

シクレ以外は相変わらずですが、ほぼ辿異クエストばっかりです。
色々と専用装備を作ったおかげで準備が楽になりました(*´ω`*)

<レウス800>
20170414_f9057i.jpg

レウスの場合はレウス用装備セットにして秘伝効果で火耐性付けて完了。
でもフルフルの背中狙い用など、一部の装備がまだ準備中です(´・ω・)。

それから忘れないうちにサガコラボ課金武器のイベントハルドへ。
ずっと前にくじで古刀が当たっていたのでせっかくだから強化。

<太刀の極の型初使用>
20170416_231e1.jpg

古刀は運よく2本当たったので一本はサブ娘に渡してあります。
お守りを持っていって無事にサブ娘分の素材までゲッツヽ(´ー`)ノ

ハルドと言えば、いつもの広場で逆襲クエがちょっとだけ流行ってました。
隣のエリアで待つ間、爆弾を拾い漁るMACOさん(((・ω・`)))

<お金稼ぎクエスト「逆襲!司銀龍」>
20170416_3417ao.jpg

そんな感じで過ごしていた入魂祭の頃、あとは前回に引き続き、
シクレの様子をダイジェストでお送りします。手抜きではないです(・ω・)

<夜シクレHRナルガ。グークボムをばら撒くMACOさん>
20170417_dc747t.jpg

<引き続きG級シクレ「蒼煌迅影」 ※Gナルガ>
20170417_e8735u.jpg

<シクレに迷い込んだ白アヒル>
20170418_44dd0w.jpg

<入魂最終日、シクレ前の広場>
20170418_5637fr.jpg

<夜、G級シクレ「こやし香る竹林」 ※Gイナガミ>
20170418_5b32ay.jpg

<jjさんも参加して引き続きシクレ中>
20170419_efcccy.jpg

とまあこうしてそこそこ頑張ってシクレに参加した結果、
自分の中では最高記録かもしれない入魂数を稼げましたヾ(*´∀`*)ノ

忙しかったけど楽しく過ごせたのは、一緒に遊んでくれたみんなのおかげです。
いつもガァガァうるさいアヒルですが、懲りずにまた遊んでやってください(´Θ`)

皆様いつもありがとうございます<(_ _)>
今回はこの辺で。

それではまた(´ω`)ノシ

Appendix

プロフィール

mossa2560

Author:mossa2560
MHFサーバー4(XBOX360)で
活動中のmossaです。
アヒルが大好きです(*´ω`*)
アシスト継続コース中。
好きな武器はランス、ハンマー。

mixiプロフィール↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4056775



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF Xbox360・攻略ブログ

Twitter

訪問者

検索フォーム

ニュース

フリーエリア